スポンサーサイトエルヴィス・プレスリー

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-08 / 未分類 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2007-08-15

エルヴィスといえば今ではビートルズに次いで好きなアーティストです。

彼のLPは数枚持っている程度だったのですが、ある日、ふっと彼の歌の上手さに気付いて(気付くのが遅すぎたかも)からはエルヴィスの作品を色々と聴くようになりました。

813.jpg

(↑ 今日のWMAはこれを聴いていました)
美空ひばりさんの歌声がスゴイと思ったのと同じように、エルヴィスはどんなタイプの歌でも上手いのですからやはり世界で熱狂的なファンが多いのもうなずけます。

今でも毎年のように未発表音源を含む新譜が何枚も発売されていることがエルヴィスの根強い人気を伺わせます。

夏のこの時期という事で私のおすすめの1枚は定番ですが、佳曲ぞろいの「ブルー・ハワイ」
815.jpg

スポンサーサイト

Comment

jerry : 2007-08-16(Thu) 04:35 URL edit
てらださん、暑いですね・・・。 

今日、8月16日は、エルヴィスの命日ですね。 いつも、特別な日であります。
ベーブ・ルースの命日でもあるんで、アメリカ人にとっては、アメリカが死んだ日なのかもしれません。

そんな私の育った街は、ひばりさんのお墓のすぐそばでした・・・
てらだ : 2007-08-16(Thu) 20:22 URL edit
jerryさん、MASAさん,こんばんは。

今日は特別暑かったですね~(-_-;)
朝の通勤はあまり車のエアコンを使わないようにしているのですが、最近はちょっと厳しいです。

エルヴィスが亡くなってから早いもので30年も経ってしまいましたが当時、「ムーディー・ブルー」が発売されたのが昨日のことのように思い出されます。
ラジオでこの曲がかかるとじっくりと聴いていました。
ベーブ・ルースの命日とは知りませんでしたが、ビートルズ・ファンにとっての12月9日と同じようにアメリカ人にとってはやはり特別な日なのかもしれませんね。

MASAさん、
この記事を書いた直後にMASAさんのブログを拝見したら
「あっ、同じブルー・ハワイーをテーマにしている」って驚きました(笑)

77年にはまだエルヴィスのレコードを買うだけの余裕がなかったので、それほど思い入れもなかったのですが今となっては一度は彼の歌声を生で聴いてみたかったですね。

どの時代のエルヴィスも魅力的ですが、やはり「ブルー・ハワイ」や「G.I.ブルース」等のサントラは誰にでもお勧めできるいいアルバムだと思います。

Night and You~♪  Blue~ Ha・wa・i・i・~♪♪
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/90-52de15aa

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
最新版のWMAと曲間
<< old
WMAと曲間
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
