DVD「死ぬのは奴らだ」再発

Home > 2007-08 / 未分類 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

2007-08-20

昨年11月22日に発売されたDVDデジタル・リマスター版「死ぬのは奴らだ」(ボーナス・ディスク付きの2枚組)が1490円(ただし、今回は1枚もの)で8月25日に再発されます。

2枚組のボーナス・ディスクには残念ながらポール関係の映像は含まれていないので、007の熱狂的なファンでなければ1枚物で十分だと思います。
820.jpg

ポールの歌うテーマ曲は冒頭部分(わずかですが2ヶ所カットされてショート・バージョンとなっている)とエンディング(1番のみ)で使われていますが、宣伝チラシに書かれたような「テーマ曲の大胆なサラウンド化」は大ウソもいいところで、正規バージョンとそれほど大きな違いはありません。

この映画に限らず、もともとモノラルだった映画全編がサラウンド化されているとはいっても、やはり後から手を加えたサラウンドは最初から音像なども計算されて作られたものとは雲泥の差、「一応はモノラルよりも楽しめますよ」という程度で観た(聴いた)方がいいですね。

映画の公開当時は映画館へ観に行きたかったけれど、その映画の入場料を考えると、やはりレコードを買う方がいいに決まっています(笑)。


Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/94-d25ef874

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
ジョージ・マーティン
<< old
ジョージ参加のアルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する